2012年01月21日

中学受験

うちの長男が中学受験しました。
京都では公立の小学校ははっきり言って教育のレベルが低すぎます。
他府県では公立の方が優秀な学校が多く、京都へ引っ越しされてきた
児童をお持ちの保護者の方たちは、大抵ガッカリされます。

教育は本当に大事で、これからの日本を考える上でも最重要課題だと思います。
中学受験は1回きりで、遊ぶ暇もなく勉強しなければならないので、12歳の児童には
あまりにも過酷な試練かとも思いますが、この時期に、この過酷な中学受験を体験することは
その結果がどうであれ、そののちの人生にとってプラスになるとてもいいことだと思います。
また、家族ぐるみで協力しないとだめなので、家族の絆も深まります。

120108_0830~01






scorpina at 20:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔