2013年06月

2013年06月20日

駒井選手の練習シューズ

もらいました!京都サンガFCの駒井選手のサッカーシューズもらいました!ゲーフラも作っていただける方がいて、いただけるそうな。もっとホームの試合だけでも応援しに行かなあかんなぁ。


CA3I0569


CA3I0568

scorpina at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

最近の維新は

よくわからんなぁ。橋下クンは政治を遊びでやっているとしか思えん!もっとまじめにやれよ!威信をもって。

scorpina at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月01日

歩車分離信号

最近、うちの近くの丸太町通沿いの信号が歩車分離信号に変えられました。それはいいのですが、歩行者専用信号が、自転車専用信号を兼ねる表示がしてあるところやしてないところがあって、みなさん混乱しているようです。
自転車は道交法上、車両になるので車両信号に従うべきなのでしょうが、自転車専用信号を兼ねない歩行者専用信号のみが青の場合、自転車も通行できると勘違いしている人が多く、歩行者と自転車が接触事故を起こしそうに
なったりするケースもしばしばみかけます。丸太町通なんて、そもそも歩車分離にする意味があるんでしょうか?京都府警に訊きたい!

scorpina at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)